BLOG

2016年12月07日

トーキョー

12月に突入。
師走になりましたね。
今年もあっという間の一年になりそうです。

今週前半は恒例?のトーキョーへ。
今回は品川にあるソニースクエアを訪問。
未来に向けてのソニーの思想を体感してきました。
ここまでバーチャルが進化すると現実の世界を改めて考えてしまいそうになります。
(撮影禁止なので画像はありません。多分一般的に開放されていない空間だと思います)

そのまま都内の照明器具の会社へ移動。
現在進行中のプロジェクトで使う予定の動作確認です。
何やら理科の実験のようですが、無事に動作確認は終わりました。
後はこちらの課題を終わらせます。
IMG_7515.JPG

翌日は楽しみにしていた「安藤忠雄展」を見に行くために国立新美術館へ。
ところが、まさかの休館日…。
何となく月曜日が休館日だと思い込んでいましたが、ここは火曜日だったんですね…。
原寸大の「光の教会」を是非体験したかったのでとても残念です。

しばらくボー然としていましたが、気を取り直して近所を散歩。
篠山紀信のオフィスを偶然見つけたり、坂倉アトリエも見つけたり…。
なかなか良い散歩をしてからギャラりー間で開催している「トラフ展 インサイドアウト」を見学。
IMG_7549.JPGIMG_7552.JPG

今回も充実した2日間でした。
posted by mae at 18:31 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ