BLOG

2016年10月25日

モックアップ

市内の某現場は先週末にモックアップのコンクリート打設を行いました。
25年以上建築をやっていますが、コンクリートのモックアップ(打設試験)は初めての経験となります。
IMG_7111.JPG
というのも、技術的にも難しいと思われるコンクリート打放シ壁があるからなんですね。
(他人事のように言ってですが、私がデザインしました…)
打放シの仕上げは一発勝負なので、失敗は許されません…。
今後は仕上がりを見て改良を重ねる予定です。
型枠をバラすのが楽しみです。

先週末まで開催されていたSDW(札幌デザインウィーク)も無事に終了しました。
一日あたり何万人も行き来するチカホでのイベントだったので、多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。
IMG_7118.JPG
posted by mae at 20:25 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ