BLOG

2016年06月17日

またまたトーキョー

先週に引き続き、またまたトーキョーへ。

急遽決まった事もあり、普通に行くのもつまらないなーと考え、
初めてのジェットスターを体験してみました。
驚くほど安い運賃もそうなんですが、興味があったのは
成田空港第3ターミナルのデザインです。
IMG_6309.JPGIMG_6298.JPG
画像の通り、陸上のトラックをモチーフにデザインされたサインおよび導線計画です。
使われいてる素材などもかなりローコストであり、かなり割り切った空間構成。
良く言えばちょっと近未来的な空間。見方を変えるとかなり寂しい感じ。
20代の若い人たちが移動の手段として利用するのであれば十分すぎるのでしょうが、オジサン的にはもう少しくつろげる空間のほうが好ましく感じてしまいました。

良い経験しました。
posted by mae at 12:15 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ