BLOG

2016年04月11日

函館

函館へ行ってきました。
「赤井川の家(2013竣工)」の増築工事のお話しがあっての出張です。
相変わらず飛行機で移動なんですが、いつも通りあっという間に到着。
(所要時間40分)
IMG_5528.JPG
札幌市内の上空を通るので街並みを確認するように覗き込みます。
そのあとは洞爺湖だったり、羊蹄山だったりと楽しめます。

打ち合わせ後は地元建築家のOPENHOUSEが運良く重なったので散歩がてらに伺いました。
築80年ほど経過した古屋を花屋さん兼住宅にリノベーションしたそうです。
IMG_5529.JPG
外部はほとんどそのままのようですが、内部はかなりの部分を改修した様子。
しかしながらその時代にあわせた素材の使い方で違和感もありません。

オーナーも素敵な方で、お土産までいただいてしまいました。
また寄らせていただきます。
posted by mae at 11:19 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ