BLOG

2017年04月28日

配筋検査

本日は構造事務所立会いによる配筋検査。
明日はコンクリートを打設するので、この状態も今日で見納めです。
IMG_8350.JPG
ボイドスラブにアンボンドPCなどなど、見どころ満載の構造体。
出来上がるのが楽しみで仕方ありません。

職人の方々には大変なご苦労をかけてしまいました。

posted by mae at 14:15 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2017年04月17日

現場報告その2

暖かい札幌ですが、市内の現場も順調に進んでいます。
今日は現場の状況確認と変更案の打ち合わせ。
IMG_8283.JPG
クライアント、工事施工者、職人さんと意見を出し合い、より良い方向へ進んでいます。
今月末のコンクリート打設まで緊張感が続く現場ですね。
(それ以降も続きますが)

午前中は新しいプロジェクトの打ち合わせ。
イロイロあって計画地の見直しになりましたが、長い目でみると正解だと思います。

posted by mae at 17:55 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2017年04月11日

現場報告

市内の現場はどんどん進んでいます。
複雑な形状なので施工も大変だとは思いますが、完成がとても楽しみな建築。
いつものように現場が進みながらもっと良いアイデアが生まれ、変更案もどんどん出てきます。
現場の方々には申し訳ない気持ちで一杯ですが、何卒よろしくお願い致します…。
IMG_8221.JPG
IMG_8228.JPG
IMG_8227.JPG
posted by mae at 11:04 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2017年04月10日

地鎮祭

先日、釧路町で地鎮祭を行いました。
このプロジェクトは2014年の冬にクライアントと出会い、
2015年の1月に建設予定地に伺い、本格的にスタートしました。
あれから一年以上の月日が流れました…。
まだまだ課題はありますが、現場を進めながら解決していきます。

IMG_8207.JPG

今年は2週間に1回は釧路へ行く事になりそうですね。
posted by mae at 13:38 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ