BLOG

2016年09月20日

焚火と現場

去年からハマりつつある「キャンプ」と「焚火」。

焚火を見ながらのお酒はなんだか時間を忘れてしまいますよね。
仲間と語りながらも良し。一人でぼーっとするのも良しといった感じです。
新品の焚火台も少しづつ味が出てきて愛着が沸いてくるものです。
IMG_6824.JPG

リフレッシュできた後はスタートしたばかりの札幌の現場へ。
レベルの関係や今後の課題について現場と打ち合わせ。
いろいろな事が大変なプロジェクトになりそうですが、楽しみでしかありません。
IMG_6825.JPG
来春竣工予定です。
posted by mae at 19:13 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2016年09月11日

地鎮祭

9月10日札幌市内某所にて地鎮祭が行われました。
今回のプロジェクトは私自身も経験の無い用途という事で、
悩みながら楽しみながら進めてきたプロジェクトとなります。
ひとうひとつの素材やモノ、クライアントが求めている感覚などを現地に行き、この目で確かめながら決めてきました。
来年早々の竣工を目指してこれから現場がスタートします。
IMG_6798.JPG
posted by mae at 10:38 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2016年09月08日

トーキョー

今週もトーキョーへ。
現在進行中のプロジェクトで使用する予定の「横引きシャッター」の視察です。
北海道というか雪国ではあまり馴染みのないシャッターですが、夏限定使用という設定です。
カタログではわからない素材感や動き方を見学。
いつも思うコトですが、作り手の熱意や工場の雰囲気、空間感を感じる事ができるので足を運ぶ事が本当に大事だと思う今日このごろです。
IMG_6772.JPG
翌日は構造設計家と細かい打ち合わせと今後のプロジェクトについての相談。
今回も中身の濃いトーキョーでした。
IMG_6794.JPG
posted by mae at 17:10 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ