BLOG

2016年05月09日

伊賀信 個展

昨日は伊賀さんの個展へ足を運んでみました。
IMG_5867.JPG
単純に作風が好きな事。
人柄も素敵な事。
作品がすごく建築的で見入ってしまいます。

お時間のある方は是非ご覧ください。

「伊賀信 個展」
場所:プランテーション・グルニエ
札幌市白石区菊水8条2丁目1-32
会期:5月3日〜5月15日まで。
会期中の休みはありません。
駐車スペースもあります。
posted by mae at 17:01 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2016年05月06日

撮影

本日は住宅系雑誌の取材に立会いです。
絶好の撮影日和というわけにはいかず、雨はなんとか降らない程度。
白い外壁には青空が似合うので少し残念です。
久しぶりにクライアントと会いましたが、お互いクルマが好きなので最初から最後までクルマの話しでしたね。
カメラマンやスタッフの方ともお話しができてとても楽しい撮影時間でした。
あとは私の原稿ですね。
少々お待ちください。
IMG_5855.JPG
posted by mae at 17:15 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2016年05月02日

サクラ

今年も5月になりました。
毎年の事ですが、あっという間に時が過ぎていきます。
札幌の桜は今が開花時期ぐらいだと思いますが、クライアントから画像付のメールをいただきました。
IMG_8873.JPG「クライアント撮影」

昨年竣工した「APARTMENT2」。
建蔽率ギリギリで設計したので敷地内にはまとまった外構空間を確保できなかったのですが、地鎮祭の時に偶然にも隣地の建物が解体されていて見つけたのが「桜の木」。
クライアントとその場で相談し、急遽開口部の配置と大きさを変更したんですね。
クライアントが一番多くいるであろう室内の場所を想定し、そこから借景という形でこの「サクラ」を眺めようという事になったわけです。
竣工後初の春が訪れたという事でわざわざ画像付のメールを送ってくれました。

5月早々嬉しい事がありました。
posted by mae at 06:47 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ