BLOG

2016年03月31日

オープンデスク

3月中旬ごろからオープンデスクのK君が来ています。
オープンデスク(建築を目指す学生が数週間体験するプログラム)といえば模型製作が多いのですが、弊社ではスキルアップのためにいろいろなソフトを使えるように勉強してもらいます。
IMG_5460.JPG
質問攻めのスタッフはちょっとだけ大変ですが、K君は確実に成長しています。
春休みもあと少し。
ガンバレK君。

posted by mae at 06:23 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2016年03月22日

帯広と釧路と仙台

新しいプロジェクトの打ち合わせで帯広と釧路へ。

僕の中で帯広のご飯といえば、「豚丼」と「インデアンカレー」。
(大勢の時は「有楽町(ジンギスカン)」)
豚丼は有名だとは思いますが、インデアンカレーは地元に愛されているソウルフードのような感じです。
地元の人は自分の鍋を持って行き、ルーだけ購入する人もいるそうです。
という事で昼ごろの到着時にまずは「インデアンカレー」。
打ち合わせが終わってホテルにチェックインしてから「豚丼」。
満足な一日。
(写真がなくてごめんなさい)

次の日は早々に釧路へ移動。
IMG_5412.JPG
こんな感じの場所で新しいプロジェクトが進行中です。
打ち合わせも順調に終了し、帰り際に「泉屋さんのスパカツ」へ。
IMG_5422.JPG
実は初めてのスパカツ。
量が多すぎてちょっと胃がもたれ気味。
地元のB級グルメ?を食べる感じの出張でした。

一週間後は仙台へ移動(日帰り)。
某クルマ系雑誌の取材に立ち合いです。
IMG_5442.JPG
ちょっと早めに到着したので、いつもの牛タン定食。
札幌にも牛タン屋さんはありますが、こちらに来ると必ず行きたくなります。
IMG_5436.JPG
久しぶりにお会いしたクライアントはとても良い方で、今回も楽しい時間を過ごす事ができました。
仲の良いご夫婦なので見習いたいものです。

この雑誌は4月に発売予定だそうです。
詳細が分かり次第、アナウンスさせていただきます。

なんだか食べ物の報告みたいでしたね。
スイマセン。
posted by mae at 16:03 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2016年03月09日

スタッフ募集します。

株式会社コウド一級建築士事務所は新規スタッフを募集します。

以下、募集内容です。

募集要項

業務内容:プロジェクト主担当として建築設計の企画、基本、実施設計図書作成、監理業務、各種申請業務、その他
      ※弊社はautocadを使用しています。

雇用形態:正社員

資  格:設計・監理実務(プロジェクト主担当)経験3年以上の実務経験者優遇、有資格者(一級・二級建築士)優遇 建築系の学校を新規で卒業された方も募集しています。

待  遇:能力に応じて要相談(試用期間3ヶ月あり)

応募資格:コミュニケーションの能力があり、明るい方を募集します。真剣に建築を職業としたい方、建築・ものづくりに興味のある方を募集しています。

勤務場所:札幌

履歴書とポートフォリオをメールにてお送りください。
後日面接のご連絡を致します。

問合せ先:mak@k5.dion.ne.jp

アルバイト・インターンも随時募集しています。
・模型製作が主な作業内容になります。
・後に設計スタッフとして採用する可能性もあります。
001.jpg
posted by mae at 12:08 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2016年03月07日

PROJECT

現在進行中のプロジェクト。
まだまだ詳細はお話しできませんが、とにかく進んでます。
早ければ今年中には着工するかもしれません。
お楽しみに!
IMG_0666.JPG
posted by mae at 15:15 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ