BLOG

2015年12月29日

界川で住宅を建てたい人いませんか

いきなりですが、札幌市中央区界川で土地購入と住宅を建てたい方いませんか。
知り合いの方から土地のご紹介がありました。
界川3丁目
約70坪の敷地面積
2階からは札幌街並みが眺望できます。
現在は古屋がありますが、解体してからの引き渡しとなります。
解体費用含めて1400万円以下となります。

ご興味のある方はご連絡お願いします。
IMG_2787.JPG
posted by mae at 10:02 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2015年12月21日

今年最後の引き渡し

先日は今年最後の引き渡しがありました。
IMG_0021.JPG「画像は工事中です」

マンションの改修工事ですが、クライアントがこのまま住むわけではないので大胆なデザインにはなりませんでしたが、既存よりは明るく開放的な空間へ。
戸建住宅とは違い色々な制約がありましたが、これもまた勉強です。

今後はマンションに限らず既存住宅のリノベーション的な需要も高まると思います。
新築だけが建築ではありません。
日々勉強です。
posted by mae at 12:48 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2015年12月09日

OFFICE PROJECT

NEW PROJECTのご紹介です。
現在、道内のとある場所にてオフィス兼ショールームのプロジェクトが進行中。
将来的には敷地内に小さなショップが建ちならぶ予定です。
15.10.07_外観01.jpg
内観03.jpg
posted by mae at 07:02 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ

2015年12月04日

現場(喜茂別町)

とうとう12月になりました。
札幌もこのまま根雪となっていくのでしょうか。
予想以上に早い降雪で現場も多少混乱気味といった感じです。

画像は喜茂別町で進行中の現場の様子。
弊社としては珍しく「庇」のある建築。
この庇のバランスによって全体が野暮ったくならないようにスタディを繰り返したのですが、竣工が今から楽しみです。
IMG_4684.JPG

毎年毎年、この季節に思う事は「今年もあっという間だった」ですが、
今年は一生忘れる事ができない出来事もあり、例年以上に「あっという間」感が強かったんですね。
まだ2015年が終わったわけではないので、残りの数週間も気を引き締めていきます。

posted by mae at 06:27 | 日記 | 更新情報をチェックする

ページトップへ